2020年1月24日金曜日

タルトタタンを作りました


生地は薄力粉にバターを混ぜ込んでいく練りこみパイ生地(甘味のないパート・ブリゼ)を作りました。

うちの台所は火を使わないとめちゃくちゃ寒いので、今の時期、パイづくりやデニッシュづくりなどバターを溶かしたくない作業にはめっちゃ向いてて、今回の練りこみパイもサクサクとなかなか良い感じにできたのでした。
21cmの丸型を使ったため、りんごの層が薄いのも今回の反省点かな。
18cmのマンケ型が欲しいです。
フードプロセッサーも欲しいです。
こんなこと言い出したらきりがないな笑。

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。