2022年7月17日日曜日

3年ぶりの花火撮影に南伊勢町五ヶ所浦へ!

五ヶ所浦獅子島花火大会-3-2

南伊勢町五ヶ所浦で行われた「獅子島花火大会」を見に行ってきました。

前日までに地元の人に花火がよく見える場所を聞いておき、当日は少し早めに現地へ行って、教えてもらったポイントを実際にロケハンしてみました。

で、今回選んだのが津波避難タワーの上。

最初は私ひとりでしたが、花火の時間が近づくにつれ、地元の人たちが続々と集まってきました。

早めに行って、場所を確保しておいてよかった。

さてさて、花火撮影はじつに3年ぶり。

RAW現像も景気よくド派手に仕上げてみました。

五ヶ所浦獅子島花火大会-4-2

ただ、風があんまりなくて、上空に煙が残ってて残念。

誰か煙の上手な消し方教えて。

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。