2020年4月26日日曜日

地元のテイクアウトその1-伊勢市の寿司店「あつむら」の手毬寿司とちらし寿司




みお(@jedimaster_mio)がシェアした投稿 -


新型コロナウィルスの蔓延を防ぐため、多くの飲食店が従来の営業方法とは異なるかたちで営業されています。
テイクアウトや配達を新たに始めるお店も多くあり、そういった地元のお店を応援する意味でもできるだけ利用していきたいです。

ということで、今回は私が利用したテイクアウトをご紹介。
第一回目は伊勢市にある寿司店「あつむら」の手毬寿司とちらし寿司。
あつむらさんはその日のテイクアウトの内容を毎日facebookでお知らせしており、それを見るたびに「食べたい…」と思いを募らせていたので、念願かなっての購入です。
メニューはいくつかあるんだけど、圧倒的に目を引いた手毬寿司を自分用にゲット。
さらに自宅へのお土産として、「春爛漫」と名付けられたちらし寿司も一緒に注文です(注文は前日に電話予約しました)。
手毬寿司は写真で見た通りのかわいらしさ。
ひとつひとつラップに包まれており、普通に寿司を握るよりもずっと手がかかっているのがよく分かります。
味はもちろんGOOD。
またちらし寿司の方は、「春爛漫」の名前の通り、初鰹、ホタルイカ、タケノコがどっさりと盛り付けられ、さらに中のご飯にも具材がぎっしり。
見た目以上に食べ応えのある内容でした。

あつむらさんではテイクアウトで購入した人に手作りの布製マスクのプレゼントもしてくれてて、至れり尽くせり。
いろいろご馳走様でした。
大変な状況ですが、頑張ってください!
そして近い将来、お店に食事にいけますように。

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。