2020年3月17日火曜日

クマノザクラの撮影に行ってきました-田平子峠刑場跡東

田平子峠刑場跡東のクマノザクラ

先ほどの熊野矢ノ川線沿いの民家横から見えていたのが、田平子峠刑場跡東にあるクマノザクラ。
この辺りでは一番大きく、ぱっと華やかなので目に飛び込んできます。
田平子峠刑場跡東のクマノザクラ-4

行き方ですが、丸山千枚田から赤木城跡へ向かう道の途中、熊野矢ノ川線から折れたら数百メートルの場所にあります。

田平子峠刑場跡東のクマノザクラ-1

桜の裏手には棚田が広がっていて、この地域ならではの景観です。
ここも撮影時(3/15)にはほぼ満開だったので、見たい方はお早めに。

私が撮影でうろうろしている間に、地元の人が桜の木の前にあるお地蔵様の掃除に来られていました。
綺麗に掃き清め、お供えのしきびを新しいものに取り換えていました。
こういうことを自然にできる人、やっぱりすごいな。

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。