2020年3月17日火曜日

クマノザクラの撮影に行ってきました-熊野矢ノ川線沿いの民家横

赤木城へ折れる角の手前のクマノザクラ-1

道の駅 熊野・板屋九郎兵衛で手に入れた紀和町クマノザクラめぐりマップにしたがい、丸山千枚田から田平子峠刑場跡東のクマノザクラに向かっていた途中、数人の見物客らしき人たちがいるのを見つけUターンして確認したら、ここにもクマノザクラがありました。
マップには掲載されていませんが、木に「熊野桜」と書かれたお手製の木札が掛けられていました。

地元の方のこういう心遣い、とてもありがたいです。
上の写真で見ると一見開花はまだなのかな?と思えてしまいますが、

赤木城へ折れる角の手前のクマノザクラ-2

よく見てみるとほぼ満開でした。
この木は枝についている花の数が他の木よりも少ない感じでした。
丸山千枚田の花は目線ぐらいにありましたが、この木は見上げるほど高くに花が咲いており、随分と背が高いのにも驚きです。
道沿いに車を停めている人が多かったですが、ここから200mほど離れたところにスペースがあるので、できればそこへ停めるようにしましょう。


0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。