2020年3月19日木曜日

クマノザクラの撮影に行ってきました-長尾の西山電話局前

長尾の西山電話局前のクマノザクラ-3

小川口スポーツ公園の時点で日が傾いてきてて、まだ咲いていないという情報を得ていたにも関わらず、長尾の西山電話局前のクマノザクラをとりあえず見に行くことにしました。
ということで、またまた丸山千枚田方面へ戻ります。

長尾の西山電話局前のクマノザクラ-1

丸山千枚田を越え熊野矢ノ川線を進んでいくと、クマノザクラののぼりが見えてきました。
地元の人の情報通り、まだ数えるほどしか花が咲いていません。

長尾の西山電話局前のクマノザクラ-2

なんでもこの木は色が濃く、樹形が良く、紀和町一とも言われているそうです。

まぁ、一応撮ってみるかと写真を撮っていたら、先ほど小川口スポーツ公園であいさつをした男性がここにも現れました。
再度あいさつをしてみると、どうもこの男性は2年前からクマノザクラの撮影をずっと続けているらしく、iPadでこれまで撮った写真を見せていただきました。
そして男性曰く、この木は一番見栄えのする木なので、ぜひ見てほしいと力説されてしまいました。

また、この先にある小森ダムのクマノザクラは工事中のため行けないと道の駅で案内されていましたが、抜け道があることも教えていただきました。
さすがに2週連続で来るのは難しいかなぁ…。
津市美杉町のミツマタ群生地も行きたいし、レッドヒルヒーサーの森が4月3日まで無料開放されているので行ってみたいし、今の季節は行きたいところがいっぱいあるのよね。

ということで、この日の撮影はおしまい。
帰り道の途中にある野菜の無人販売所でサンズという柑橘類(この地方ではさんま寿司のさんまをしめるのに使ったりと、お酢代わりに使われています)を買ったり、尾鷲市のスーパーで海産物を買ったりして帰ったのでした。

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。