2020年2月22日土曜日

観光三重にて赤塚植物園の記事が公開されました

鈴鹿の森庭園-3

三重県の観光情報を紹介する「観光三重」にて、赤塚植物園をご紹介する記事が公開されました。

春の花の始まりはしだれ梅から。続いて、桜、シャクナゲ、バラ…と赤塚植物園は一年中 花盛り!



春の花の季節を迎えるにあたり、赤塚植物園が運営する各施設で見られるおすすめの花、新たに誕生するブルーベリーガーデン、県下最大級の農産物直売所など、盛りだくさんの内容です。
花の季節が来たら撮影に訪れたい場所ばかり。

ちなみに記事が公開された本日より、鈴鹿の森庭園の今年の一般公開が開始されました。
赤塚植物園のSNSを見てみると、しだれ梅がかなり開花しているのがわかります。
2週間前に取材に行ったときはまだまだつぼみだらけだったけど、この2週間で一気に開花が進んだ感じですね。
夜間ライトアップも今日から始まるみたいですよ。
私もまた見に行かなきゃ。



寒い寒い(と慣用句のように言いながらも今年はそれほどでもありませんが)と言っていますが、季節は確実に春へと向かっています。
花粉も飛んでるみたいですし(私は花粉症じゃないので分からない)。

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。