2020年3月3日火曜日

玉城町の電子ブック「三重玉城ナビ」が発行されました

三重県玉城町を紹介する電子ブック「三重玉城ナビ Hakken! TAMAKI」全5巻が発行されました。
私は5巻目「アスピア玉城と玉城グルメ」の原稿を担当させていただいております。
本書はスマートフォンなどで読む電子ブックとなっており、下記からアプリをダウンロードしていただければ無料で読むことができます。



農業の盛んな玉城町には、米や野菜、果物などの農作物をはじめ、豚肉や松阪牛などの畜産もさかん。
農産物の加工所や直売所もあり、町をあげて農業を振興しています。
さらに取材して驚いたのが、若手農業家の熱意や行動力。
若手の後継者不足などいろいろな問題点もあげられる農業ですが、やり方と考え方次第ではまだまだ先行きは明るいなと感じました。
食べることは生きることの基本ですから、これまでと同じやり方が通用するかどうかは別として、農業は絶対に必要なお仕事なので、私は自分のできる方法(主に広報ですが)で応援していきたいなと思います。

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。