2020年3月4日水曜日

抹茶さくらベーグル焼きました


なぜパンに季節感を求めるのか?と聞かれれば応えられないんだけど、なんとなく春っぽいパンが食べたいなと思い、抹茶さくらベーグル焼いてみました。

ちょうど、桜の花の塩漬けがちょびっとだけ残ってたので。
少し甘めのベーグルに塩っぱい桜の花がアクセントになって、なかなか面白い食体験になりました。
よくあるさくらベーグルはさくらあんを包むものが多いんだけど、私はあんこが苦手なのでこういう形になりました。
さくらのリキュールもあるから、これは何かお菓子に利用だな。

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。