2020年1月30日木曜日

映画「パラサイト」を見たので台湾カステラ焼きました


映画「パラサイト 半地下の家族」を見ました。
カンヌ映画祭パルムドール賞受賞、アカデミー賞作品賞ノミネートなど、前評判が抜群に良い今作、監督と主演がこの2人なら間違いない!と確信していましたが、想像以上に面白かったです。

前半は詐欺師ものとして、ちょっとコミカルな要素もあって楽しいんだけど、ストーリーが進むにつれどんどん不穏な雰囲気に。
そして最後はあんな終わり方という、簡単にジャンル分けできない映画でした。
映画の中にはいろんな食べ物が出てきて、本来ならジャージャー麺が食べたくなるんだろうけど、今回は失敗の象徴のように名前が出てくる台湾カステラを作ってみました。
でも、ジャージャー麺(チャパゲティとノグリという2種類のインスタント麺が使われているらしい)に使われるチャパゲティは結構好きなので、手に入ったらそのうちジャージャー麺も作ってみようと思ってます。
高級な牛肉は入れないけどね笑。

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。