2019年1月22日火曜日

ロシアW杯の写真をflickrにあげました

日本vsセネガル 試合前のセレモニー
もう何ヶ月も放置してあった写真をやっとflickrにあげました。

いえだみおのflickr

聖ワシリイ大聖堂
今回あげたのは、昨年W杯でロシアを訪れたときの写真(なぜか鉄道が多め)と、
第70回諏訪湖祭湖上花火大会-16
昨夏にW杯観戦で仲良くなった人に誘われて初めて行った諏訪湖の花火です。
第70回という記念の大会だったのでめっちゃ派手だった
どちらもすごかった。
昨年の強烈な思い出です。

で、ロシアの写真を見てて、私ってほとんどまともに観光してないんだなぁと改めて確認しました。
クレムリンも行ってないし、まともなロシア料理も食べてないし。
暇な時間があったら、モスクワでもエカテリンブルクでもファンフェスト(FIFA主催のパブリックビューイング)会場へ行って、ファストフードつまみながらだらだらサッカー見てた感じだったので。ファンフェスト会場@モスクワ大学3
↑モスクワ州立大学で行われたファンフェスト。
まぁ、今回の旅の目的はサッカーを見ることだったから、ある意味これは目的を果たしたということですね。 次回はちゃんと観光をしに、ロシアを再訪したいと思います。