2022年7月24日日曜日

紀北町の「きほく燈籠祭」の花火を見に行ってきました

きほく燈籠祭-05

昨晩は紀北町で行われた「きほく灯籠祭」へ行ってきました。

3年ぶりの開催ということもあり、コロナ対策のため出店がないにも関わらず、会場内はウキウキとした雰囲気。

やっぱ夏はこれがないとね。

SNSで花火が話題を集めたことで来客も多いらしく、至る所にブルーシートがいっぱい。

きほく燈籠祭-03

花火は本当に素晴らしかった。

打ち上げ場所が近くて、爆発音が腹の底まで響いてくるし、他所では見られないオリジナルの花火があるし、花火好きな人にはぜに行ってもらいたいところ。

きほく燈籠祭-01

私的には、一番話題となる花火(上)の発射場所の目測を誤り、ちょい左寄りで撮ってしまったことが悔やまれる。

みんなで何とか力を合わせて、いろんな楽しみが戻ってくるようになるといいな。

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。