2021年2月22日月曜日

河津桜を見に河村瑞賢公園へ

河村瑞賢公園-1

初夏のような陽気だった今日、一足早くお花見をしようと、南伊勢町の河村瑞賢公園へ河津桜を見に行ってきました。

河村瑞賢公園-96

南伊勢町から紀北町へ抜ける国道260号線沿いにある公園で、道路に面した斜面に河津桜が40本ほど植えられています。

河村瑞賢公園-94

無料駐車場も整備されていて、私が訪れたのは平日でしたが、お花見客が多く訪れていました。

季節柄、桜の枝の間をメジロが飛び交っていて、そのメジロを撮影している人も多かったです。

河村瑞賢公園-54

肝心の河津桜ですが、今がまさに満開。

ソメイヨシノより大振りで、ピンク色の濃い桜の花は絵になるなぁ。

近くに他の花が咲いていないこともあり、ミツバチもめちゃくちゃ多かったです(撮影している間、ブンブンという羽音があちこちから聞こえていました)。

ここ数日、気温がずいぶん高いからか、葉っぱがちょいちょい生えてきているので、気になる方は早めに訪れて!


0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。