2019年11月30日土曜日

そうぶんの竹あかりに行ってきました

そうぶん竹あかり-5

津市の三重県総合文化センターで開催されているイベント「そうぶんの竹あかり」を見に行ってきました。
昨年も行われていましたが、残念ながら昨年は訪れることができなかったので、初めての撮影です。
場所は総文の裏手にある池の周り。
丁度、時期的に池の周りの紅葉が赤く色づいており、紅葉と竹あかりが同時に楽しめるという絶好の機会。

そうぶん竹あかり-3

イベントが明日(12/1)までということもあり、今日は観覧客(含むカメラマン)がいっぱい。
写真を撮るのも、見ている人がいなくなるまでじっと待ったり、隅っこでこそこそと三脚を広げたりと、タイミングと忍耐が必要でした。
なのでほとんど手持ちで撮影。

そうぶん竹あかり-4

しかし風もなく、池にライトや紅葉が反射して、めっちゃいい感じでした。

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。