2019年1月19日土曜日

はじめまして

2019年が始まり、すでに3週間が経とうとしていますが、今からブログを始めたいと思います。
日本には「思い立ったが吉日」という非常に便利な(都合の良い)言葉があるので、いにしえの人々の忠告に素直に従おうと思います。

さて、いざブログを今更始めてみるにしても、私の思いついたつれづれなるままを書いていても大して面白くありません。
なので、できるだけ有益な情報をご紹介していければなぁと考えております。
写真は、伊勢市二見町の二見興玉神社境内にあるかえる様
とりあえず今回は「はじめまして」ということで自己紹介から。
(いきなり有益じゃない情報で申し訳ありません)
生まれも育ちも三重県伊勢志摩のいえだみおです。
地元タウン情報誌編集部に勤務した後、カナダ・バンクーバーで一年間滞在(現地の日本語新聞のレポーターやってました)。
帰国後はフリーでライター、編集、カメラマンをしています。
好きなことは、旅行(ひとり旅)、国産小麦でパンを焼く、二度寝、など。
苦手なことは、コツコツと努力すること、集団行動、怒りっぽい人、など。
基本、自分に甘く、他人にも結構甘い人間で、「同じ阿呆なら踊らにゃ損々」をモットーに日々生きています。
よろしくお願いします。

ということで、次回はおいしいネタでいこうと思います。
みなさん、おいしいもん好きでしょ?
もちろん私は大好きです。