2021年3月30日火曜日

鳥羽市の城山公園の夜桜を見に

城山公園の夜桜-15
鳥羽市の桜の名所である城山公園へ夜桜見物に行ってきました。
桜の時期には夜10時までライトアップされていて、例年のようにここでBBQをしたりという人はいませんでしたが、夜桜見物の人が絶えず訪れていました。
城山公園の夜桜-25
ここはもともと鳥羽城が建っていた場所で、海のそばの高台なので、鳥羽湾や離島が見えて気持ちの良い場所です。
毎年7月に行われている鳥羽みなとまつりの花火観覧スポットとしても知られています。
公園内にはトイレもありますし、無料Wi-Fiも整備されているので、実は結構便利で長居ができたりします。
城山公園の夜桜-1
桜は今がまさにピーク、後は散るばかりというギリギリの時期に行けて良かったです。
鳥羽駅から徒歩で行ける場所にあり、コロナでどこへも行けないなーって人も、ここなら密にならず、屋外なのでおすすめですよ。
城山公園の夜桜-177

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。