2019年10月10日木曜日

押し麦グラノーラ作りました






道の駅奥伊勢おおだいで買った押し麦があったので、なんか作れないかなと検索してみたところ、押し麦グラノーラというのがあったので作ってみた。 レーズン、ドライいちじく、くるみ、シナモン、カルダモンを加え、甘みは黒蜜を使用。 最近購入したドライいちじくがオーガニックで安かったので、こりゃ良いと手に入れたんだけど、まぁマズイ。 これも何とかしたかったので消費できてよかった。 一口味見をしてみたら、オートミールのよりだいぶ硬い。 顎が鍛えられそう。 #granola #barley #homemade #handmade #healthyfood #driedfruits #walnuts #グラノーラ #押し麦 #押し麦グラノーラ #手作り #ヘルシー #ドライフルーツ #ポリポリ #顎の訓練
みおさん(@jedimaster_mio)がシェアした投稿 -

道の駅奥伊勢おおだいでは、押し麦やはったい粉など地元産の雑穀をいろいろ売っているので、たまに購入しています。
こういう出所のはっきりした作物が気軽に手に入るのも田舎の良いところ。
マズいオーガニックドライいちじくはどこで買ったかは内緒w。